« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

みちくさ市終了

ギ、ギ、ギ、ギギ、、、

立ち上がったり、歩いたり、座ったりするたびにこんな音が全身から聞こえてきそうなみちくさ市の明くる日。

二足歩行ロボットになったような気分で階段の昇り降りをしていると、身体のどこかからぴよーんとバネが飛び出しそうです。。。

ふだんは一泊旅行用くらいの小さなキャリーケースになけなしの古本を詰めて持っていきますが、昨日は雑貨類が多めだったので7泊くらいできそうな大型スーツケースで出陣でございました。
ゆえに満身創痍、ではなかった、満身筋肉痛。。。

本は最初から最後まで地味に売れ、謎の舶来雑貨は道行く人の目をとめ、足をとめ、思考すらとめていたようでした。

一緒に出店した友人TYは、手編みの栞が早々に完売。わたしも欲しかったなあ。。。

雨玉舎さんのポチ袋は相変わらずの人気商品で、文鳥シリーズは完売しました。
(ちなみに、雨玉舎さんは今月末に目黒で開催されるアートイベントに参加予定です!)

途中、ぽつぽつと雨が降ってはやみ、ということもありましたが、最後までいることができました。

足を運んでくださったお客さま、他の出店者さま、場所を貸してくださったオーナーさま、みちくさ市スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。ぺこりm(_ _)m

みちくさ市の宣伝

いよいよ今週末はみちくさ市です。
天気予報をみるかぎり、お天気の心配は無さそうですが、暑さが心配。。。

今回は雨玉舎さんの新作グッズが登場しますYO!
思わず頬ずりしたくなる手づくりこけしストラップです。頬ずりできるほど大きくありませんが、、、小指の先でなでなでしたくなる愛くるしさです☆

そして、高校時代の友人が手づくりアクセサリーを一緒に出品します。
天然石+麻ひもづかいの素朴感あふれるネックレスや、レース編みのお花のモチーフをつなげた栞など、手づくりならではのほんわかグッズにご期待ください!
これからの季節に使ってもらえるように、秋らしい配色でつくってくれているようです。(わたしもまだ一部しか見てないのですが、、、当日を楽しみにしています♪)

もちろん本もいろいろ持っていきます。
少し前からみちくさ市用の本と、ブックオフに寄付用(笑)の本の山を地味に積み上げているところです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ