« 京都とポカリ | トップページ | ゆるゆると日常にかえる »

鴨川デルタ

またもや新幹線なうです。

3泊4日はあっという間ですね。

京都は朝から雨が降ったりやんだりしていましたが、鞍馬寺と一乗寺の恵文社を訪れて京都旅行をしめくくりました。

昨日は伏見稲荷大社と石峰寺、東福寺まで足を延ばして夕方は鴨川サイクリング。めっちゃ満喫しました♪

鴨川沿いを自転車で走っていると本っっっ当に気持ち良いです☆
京都に来て一番やりたかったことは実はこれだったのかな、という気がするほど。

今日最後に撮った写真は、鴨川デルタ。
出町柳で叡電を降りて、豆餅を買った後に橋の上で思わずシャッターを押してしまいました。
芝生の緑が美しく、二つの川がゆっくりと合流していく様は何やら感動的。

新幹線の中で撮った写真を見返していましたが、国宝でもなく重要文化財でもないこの場所が、なぜだか一番恋しいのでした。

« 京都とポカリ | トップページ | ゆるゆると日常にかえる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515017/55239934

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川デルタ:

« 京都とポカリ | トップページ | ゆるゆると日常にかえる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ