« 旅立ち | トップページ | 京都とポカリ »

京都に向かってます♪

本日2件目の投稿です。
実は、新幹線なう、なのです☆

行先は、、、もちろん京都です。

今年に入ってから、京都に行こう、とずっと思っていましたが、漠然と、週末とか祝日を利用して行くのはなんか違う感じがしていました。なので、翻訳の仕事が今週スタートしなかったら、ここが京都に行くタイミングなのかなあ、と野生の勘(?)に従うことに。なんとなく、機が熟した、という感じがしたのです。

さきほどの投稿でも書きましたが、先週から風邪をひいてしまい13日は熱が出て全身だるくて重たい感じがしていたので、家に帰ったら早々に布団に入り、さっさと治して京都に行くぞ~と気合(?)を入れていたのですが、身体中が痛くて寝られず、、、眠れないなら何かしようかなあ、と23時頃から編み物を始めてしまい、2時間くらいしてようやく寝る、なんてことをしてしまったのでした。。。
わたしにとって、編み物とは写経のような行為です。

こんなに寝苦しいのは久々でしたが、朝起きたら身体のだる~い感じがとれてスッキリ。あとは喉の痛みがひいてくれれば大丈夫、と思っていたのですが、結局3連休が終わっても治りきらずに京都に向かうことになってしまいました。まあ、無理のない程度に満喫してきます☆

今回は下鴨神社と上鴨神社に行く予定です。あと、伊藤若冲の五百羅漢さんがある石峰寺。近くに伏見稲荷があるので、こちらも参拝してきます。
東福寺にも行けたらいいけど、あとは体調次第でしょうか。

ちなみに今日はお弁当メイトに薦められた、すずむし寺に行ってきます。

あ、浜松なう。

お昼過ぎに京都着です~☆

« 旅立ち | トップページ | 京都とポカリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515017/55215208

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に向かってます♪:

« 旅立ち | トップページ | 京都とポカリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ