« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

もっと早く言ってくれれば、、、

6月になりました。
今月から無職……ではありません。
今の職場で契約延長の話が一週間ほど前に出たので。

有難いけど、でも、もっと早く言って欲しかった。。。
5月中旬ぐらいから簿記の勉強も中断して就活に明け暮れていた時間は何だったのだろう。。。

そして、先日受けた翻訳の仕事のテストの結果連絡が昨日の夜にやっときましたが、時すでに遅し。。。
どうも試験にはパスしていたらしいのですが、5月31日までに合否連絡しますと言われていたのに何の音沙汰もないし、試験もできていなかったから、どうせ不合格でしょうと思って今の職場の延長の話を受けてしまったのでした。。。

まあ、仕事をころころと変えたいわけではないし、今の職場の人間関係もちょっと面白くなってきたところだし、継続できるならその方がいいのかな、、、とは思いますが、、、英日翻訳の案件だっただけに、ちょっぴり悔やまれます。。。

せめて自分から電話をかけて合否連絡の確認をすればよかったなあ、、、と思ったりもしましたが、今さらジローなのです。
確かに試験はできなかったと思うのですが、合格基準がゆるゆるだったのか、わたしが悲観的すぎるのか、、、そして、どうしてみんなもっと早く言ってくれないの!? と絶叫したい気分です。。。


さて、田町の職場では5月末で契約終了になった人たちがいるため、昨日は午後から席替えがありました。
突然人が減ったので何やら寂しい感じがします。。。

繁忙期もひとまず落ち着き、6月下旬くらいまでは仕事があまり無いので今は暇で暇でしょうがなく、、、気分は窓際族のお父さんです。

以前の職場は働けど働けど労働搾取される一方でしたが、今の職場は仕事もしていないのにお給金を頂けてしまうので、これはこれで肩身が狭く、心苦しく、本当にここに座っていていいのだろうか、、、と恐ろしくなります。
極端な職場ばかりだなあ。。。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ