« ひょんなことから六義園へ | トップページ | シゲキ的な日々 »

春の雨は音もなくきらきら、、、

ダ・ヴィンチを読んでいると、読みたい本があれこれ見つかってしまう。
「ブックガイド」のようなものを頼りに読書を広げるのはあまり好きではないけど、今回は京都特集だから買ったわけだし、これもひとつの縁と申せましょうか。

いま気になっているのは室生犀星の晩年の作品で、ペットの金魚がオンナに変身するとかいう話。へんてこな設定に惹かれます。

今週から本格的に仕事デビューしましたが、なんか今日は猛烈に眠かったうえに、今の職場は作業時間をたっぷりとってくれるので切迫感もなく、一日中まぶたが重たい。。。
帰りの電車は乗り過ごさなかったものの、目の前に布団が敷いてあったら間違いなく中に潜り込んで3秒で熟睡できそうなほど。。。

しかし、地元の駅に着いたらまさかの雨! 街灯の光の中で音もなく静かに降る細い雨がきらきらと光っていた。
一日の終わりにようやく少し目が覚めました。。。

« ひょんなことから六義園へ | トップページ | シゲキ的な日々 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515017/54550949

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨は音もなくきらきら、、、:

« ひょんなことから六義園へ | トップページ | シゲキ的な日々 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ