« 新生活☆ | トップページ | ひょんなことから六義園へ »

京都ブーム?

昨日は簿記検定のテキストや過去問を買いに久々にジュンク堂へ出かけた。
レジに並ぼうと思ったら、すごい長蛇の列で最後尾は一体どこ??? というほど遠い。雑誌コーナーの辺りで「待ち時間7分」(!)と書かれたプラカードを掲げている店員さんをようやく見つけた。
新学期が始まったばかりで普段よりもお客さんが多かったみたい。

レジで本を渡したら、「ひとりで歩く京都本」という雑誌の広告コピーが目に飛び込んできた。
むむむ。
今年は京都に行きたいなあ、、、と思っていたので、お会計を済ませた後、ついつい雑誌コーナーをのぞきに行く。
が、目当ての雑誌は見つからず、うろうろしていたら、今度はダ・ヴィンチの表紙に引き寄せられる。今月号の特集は、

「京都で、本を」

むむーん。
手に取ってぱらぱらとめくっていると、ますます京都に魅せられていく。

「ひとりで歩く京都本」もどうしても見てみたくなり、エスカレーターにのって旅行関係の売り場まで行き、ようやく見つけました。
発行元はエルマガジン。
欲しいなあ、と思う京都関連の雑誌(ムック)って、だいたいこの出版社から出てるんですよね。

迷った末に結局買わなかったのですが、いまだに気になってます。。。

それにしても、なんで世間はこんなに京都ブームなのだろう???
それとも、京都に行きたいな~という思いがが潜在意識にあると、自然に「京都」という文字が目に入ってくるのだろうか???

なんとなく今年は京都に行く予感☆

« 新生活☆ | トップページ | ひょんなことから六義園へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515017/54489651

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ブーム?:

« 新生活☆ | トップページ | ひょんなことから六義園へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ