« 春の足音 | トップページ | これからが人生だ »

一年が経ち、、、

土曜日の午前中はピラティスもさぼって眠ってしまう。
午後から起き出すも、春眠は暁を覚えず結局ぼーっと過ごしてしまった。。。

日曜日は芋けんぴを作り、翻訳会社のトライアルをちょこっとだけやる。
課題が難しくて提出できなかったり、返事待ちだったりしていまだ採用に至らず。
ぬぬーん、やっぱりまだまだ修行が足りぬ。。。

昨日で東日本大震災から一年。
あの日を境にがらりと世の中が様変わりして見えた。
余震や原発に怯えて暮らし、今でも完全に不安は取り除かれたわけではないけれど、一年前に比べればまだマシになったほうだと思う。本当のところはわからないけど。

電車は間引き運転だったし、いつまた地震が起きて帰宅難民になるかわからないから、メガネやコンタクトを常に持ち歩き、チョコやキャラメル、ペットボトルのお水も鞄にいれていた。命がけで通勤していた、ような気がする。

あのころに比べれば、確かに日常は戻って来たけれど、もはや「あの頃の日常」は決して戻ってこないと思う。
自分の中で、何がどう変わったのか明確には説明できないけれども。。。

« 春の足音 | トップページ | これからが人生だ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515017/54205715

この記事へのトラックバック一覧です: 一年が経ち、、、:

« 春の足音 | トップページ | これからが人生だ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ