« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

睡眠チャージ

ハードな一週間が終わり、翻訳のトライアルも提出してしまったので、今週末はちょっと燃え尽き症候群気味でした。。。
ぽやーっとしている場合でもないけれど、しかし、気の済むまで眠りたいのでござる。というわけで久々に、朝起きて朝ご飯を食べて眠り、昼おきて昼ごはん食べて眠る、をやってしまいました。

しかし14時過ぎまで寝ていたら、さすがにもう十分です、、、! と身体が睡眠フルチャージを訴えてきたので、西日暮里の東京キッチュさんへ。

本当はアルパカワークショップに参加したかったのだけど、今週末は翻訳の仕事が入るんだか入らんのだかわからぬ待機状態でもあったので、結局参加申し込みできなかったのでした。今日がラストチャンスだったのに。ぐっすん。

お店に着いたらちょうどワークショップ開催中。本当は参加したかったんですけど、いろいろあって申し込めなくて、、、せめてアルパカバッジを買おうと思って来てみました、、、とお店の人に話したら、アルパカ・クリエイターの方がちょっとだけフェルト細工を体験させてくれた。た、楽しい~♪
針で毛をチクチクと刺していると、だんだん固まっていくのが不思議です☆
マイ・アルパカを作れなくて残念でしたが、かわゆいアルパカバッジを購入できました。てへ。

廃人のような一週間が終わり、ひたすら充電した週末でありんした。

あっという間に週末が、、、

今週末のピラティスは先生がインフルのためお休み。
やっぱり流行っているようですね。。。

先週から引き続き取り組んでいる翻訳会社のトライアルをやっていたら、あっという間に週末が終わってしまいました。
会社の仕事も家に持ち帰っていたのにほとんど手をつけず、、、明日は(あ、もう今日か、、、)残業確定です。ガピーン。

通信教育の課題もやらなきゃだし、なんかやることが山積みになってきました~。。。
はぷはぷ。。。

チョコレートは明治

ばれんたいんでぇが終わり、青山通りのピーコックのチョコレートコーナーも撤去されました。

昨日は残業だったので、夕飯を買いに行くついでに、この際自分に高級チョコでも買ってみようかしらんと思ったけれど、庶民の口には合いそうもないので思いとどまりました。

外国の高級チョコって、値段のわりに、、、な感じなのですが、わたしの味覚がヘンなのでしょうか。。。

やはりチョコレートは明治です。

わたしにとっての高級チョコは北海道のロイズとか、六花亭あたりでしょうか。
とうきびチョコはもはやチョコなのかなんなのかわからないけれど、食べだすととまりません☆

チョコに関してはひたすら日本びいきなので、今年こそは外国産の高級チョコを買ってみようと思いつつ、バレンタインが過ぎてしまいます。
あ、でもドイツのミルカは好きです。でもこれは日本の明治のチョコみたいなもんなのかな。普通のスーパーで売ってるんで。

少し前からピーコックにはひなまつりコーナーが設けられました。
パステルカラーのひなあられが春っぽいです。

やりたいことだけ、な週末

今週末は久しぶりに誰とも会わず、家にひきこもりました。
(と言っても昨日はちょっとだけ池袋には出かけましたが)

昨日は編み物した後、翻訳会社のトライアル課題をひたすら訳していたら、いつの間にやら夜中の3時。(始めたのは20時過ぎからですが、、、)締め切りは2週間ほど先だけど、やり始めたら楽しくて不思議なほど目が冴えてしまった。珍しいこと。

今日も午後からトライアル課題を訳す。
ひと通り訳し終えたのでこれから推敲です。

好きなことばかりしていた週末であったなあ☆

インフルの猛威

先週末、我が家にインフル患者が出ました。
タミフルを飲むとあっという間に症状は治まるようですが、ウィルスがいなくなるまでに1週間ほどかかるようです。
チチもハハも戦々恐々なところに、わたしは昨晩から腹痛と吐き気。。。
昨晩は母からバイキン扱いされ、お風呂にも入らず早々に就寝。
症状は落ち着き熱もないのですが、インフルの可能性なきにしもあらずなので、今日は自宅で会社の仕事をすることになりました。

ちなみに一昨日の日曜日は職場の女子会で「鍋」をやったのですが、そのうちの一人が風邪気味で、昨日の朝から発熱。インフルでした。。。
流行っています。猛烈に。

1粒で2度おいしい~ピラティスとサルサ教室~

ピラティス&サルサ教室に通い始めました。
2週間前に見学(というか体験)に行き、先週はいきなりお休みしたものの、本日ついに正式デビュー。

20代の頃は腰痛に悩まされていましたが、30代に入ってからはすっかり良くなって長時間の座り仕事もできるように。
が、その代わりに、というわけでもないんだろうけど、最近は肩凝りがひどくて、、、

考えてみたら、この1年くらいは朝から晩まで椅子に座りっぱなしで全然身体を動かしてないのです。こりゃあ身体がなまるのも当然だワ。
というわけで何とかせねば! と思い立ったのでした。

ピラティス教室ではまずポールを使って脚の筋肉(?)をほぐすところから始めます。
ポールの上で片脚ずつころころとやっていると、、、あ、足がツりそう。。。
両腕で体を支えて脚を転がすのですが、そもそも腕力がないのでこれだけですごい運動量です(汗)

1時間以上ピラティスをやったら、最後はサルサを踊るという一風変わったクラス☆
1粒で2度おいしい、という感じでしょうか。

果たしてサルサを踊れるようになる日はくるのでしょうか。
そして、インナーマッスルは本当に鍛えられるのでしょうか。
乞うご期待!

るりるりららら♪

おはようございます。
珍しく早朝に投稿です。

久々の徹夜でナチュラル・ハイです♪ 今日が金曜日でよかった…。

翻訳の勉強がんばるぞ、と思っていたら、突然翻訳の仕事が降ってきたのでありました。思っていた以上に時間がかかり、、、気がつけば今日は拙文、ではなかった、節分です。いえ、確かにこれは拙文。ラリ、ラリッ、パッッパラパ~♪

やたらと首が凝るので数十分おきに電子レンジで蒸しタオルをチンしてつくり首にあてていたのですが、これは極楽ですね~。

うーん、今日一日どうやって乗り切ろう。。。
今夜は豆まきもしなくちゃ。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ