« るりるりららら♪ | トップページ | インフルの猛威 »

1粒で2度おいしい~ピラティスとサルサ教室~

ピラティス&サルサ教室に通い始めました。
2週間前に見学(というか体験)に行き、先週はいきなりお休みしたものの、本日ついに正式デビュー。

20代の頃は腰痛に悩まされていましたが、30代に入ってからはすっかり良くなって長時間の座り仕事もできるように。
が、その代わりに、というわけでもないんだろうけど、最近は肩凝りがひどくて、、、

考えてみたら、この1年くらいは朝から晩まで椅子に座りっぱなしで全然身体を動かしてないのです。こりゃあ身体がなまるのも当然だワ。
というわけで何とかせねば! と思い立ったのでした。

ピラティス教室ではまずポールを使って脚の筋肉(?)をほぐすところから始めます。
ポールの上で片脚ずつころころとやっていると、、、あ、足がツりそう。。。
両腕で体を支えて脚を転がすのですが、そもそも腕力がないのでこれだけですごい運動量です(汗)

1時間以上ピラティスをやったら、最後はサルサを踊るという一風変わったクラス☆
1粒で2度おいしい、という感じでしょうか。

果たしてサルサを踊れるようになる日はくるのでしょうか。
そして、インナーマッスルは本当に鍛えられるのでしょうか。
乞うご期待!

« るりるりららら♪ | トップページ | インフルの猛威 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515017/53902572

この記事へのトラックバック一覧です: 1粒で2度おいしい~ピラティスとサルサ教室~:

« るりるりららら♪ | トップページ | インフルの猛威 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ